花咲く春の。
すみません、すっかり停滞モードです。新作のアップではなく、頂き物のおせんべい画像、、、>_<
だって、あんまり綺麗だったから。
サクラ柄って大好きで食器はすぐ買ってしまいます。薄いピンク色の食器。
作る作品は派手派手なんですがー(≧∇≦)
| 日記・エッセイ | comments(0) | trackbacks(0)
今年は。
今年は?いや、今年もかな?沢山イベント出たいです。随分長く委託ショップも色々やってきたけれどイベントの楽しさはやっぱり一番!今年は委託ショップの比重を軽くして、イベントに燃えたいなぁ!お陰様で5月のデザインフェスタも抽選に当たり、よしっ!!って感じ。そして昨年申し込んでいた赤レンガ倉庫のcraft zooの出展も通知が来て決定しました。これは3月22日の土曜日。それと、少し先ですが6月、去年とっても楽しかった横浜ハンドメイドマルシェも申し込んでしまいました。いま、春以降のイベントの申込み時期みたいで、色々あってワクワクします。これ位予定を組んで自分にヤル気エネルギーを注入します。、、これでスイッチを早く入れるとバッチリなんですが、、スイッチはいつ入るかなぁ。頑張れ自分〜!
画像はお友だちに頂いた可愛い馬のおみくじ。しろ、水色、薄みどり、黄色、ピンクがいて、お砂糖菓子みたいなの。お腹におみくじはいってます。
| 日記・エッセイ | comments(0) | trackbacks(0)
ロンドンのお土産。
ロンドン土産

暑いですね〜〜
さて、もう10日も前のことになってしまいましたが
お蔭様で娘も無事に海外旅行から帰ってまいりました。
この季節、チェコもロンドンも大層過ごしやすい気候だったらしく
抜けるような青空と乾燥した空気、夕方は上着をはおって丁度良い気温、と、観光にはもってこいだった様です。

画像は私がもらったお土産の全てです。

●大英博物館で買ったファラオ型カンペンケース
●大英博物館で買ったファラオ型ボールペン
●ハロッズのチョコレート
●ロンドンのアニメイトのようなSHOPで買った英語版「ケロロ軍曹」
●チェコから連れ帰ったカエルのジオラマ
●チェコから連れ帰った一見カエルのようなヘビのボールペン

おいおいおいおい!
アレだけ頼んでおいた英国製の生地やボタンやリバティーの花柄土産は
どうしたのよおおお〜〜〜〜!?

そう簡単に見つからないって・・・まあそうかもね・・。

でもこのお土産、確かに私の好みを上手いことついています〜。

ただ今東京、高円寺の「Tresure Box」さんで開催中の
「かえるのおまつり」にささやかに出展しています。
8月26日までです。
| 日記・エッセイ | comments(6) | trackbacks(0)
父の日。


明日は「世田谷アートフリマ」。
でも1テーブル4人の大所帯なのでと〜っても気楽です。
作品も・・とりあえずあとケロがま達に目を取り付けるだけ。一応名刺を刷って〜・・と、ちゃっちゃと仕上げて午後から父の日の買い物に行かねばっ!!
やっぱ、今年もワイシャツとお菓子の詰め合わせかな〜〜。
父は(前にも書いたけど)81歳ですが
週に6日、横浜の家から東京の青山まで通勤している現役の働きマン。
おしゃれにはうるさいしやさしい顔して結構キビシイ〜。

画像は久しぶりに作った和柄バック&がま口。
「藤代工房」さんで使っていただいています。
やっぱ、和柄ってスキだな。
| 日記・エッセイ | comments(9) | trackbacks(0)
一段落。


春にヤル気満々でいろ〜んなイベントを申し込んじゃったおかげで最近ちょっと忙しかったんですが、デザフェスも終わり、2ヶ月続いたグループ展「はる*うらら」も終わり、6月に始まったいくつかの「かえる展」の搬入も終わり〜〜〜
来週末、6月16日、17日の三軒茶屋キャロットタワーでの「世田谷アートフリマ」が終わるとしばらくイベントはお休みです。

今年の春は娘2人の新入学に始まり実家の母が体調を崩して入院し片道2時間半の病院に連日通ったりと、なんかすっごく色々なことがありました。
お蔭様で母も先日退院、大分元気になって、しばらく2時間半の病院通いからは解放されそう!ふうううううっ!
それにしても一時は私もいよいよ好きな手作りする時間もなくなっちゃうのかな、なんて心配したけど・・・とりあえずヨカッタ!

ちなみに母も80歳、父は81歳!
頼みますよ〜〜これからも元気で居てねっ!!

●6月10日、お世話になっている札幌MicMac.さんが「よくばりターニャの日曜日」に出展されます。ケロがま達も同行させていただきます。
画像は「はる*うらら展」最終日の様子。
すっかり「うちう人へろり」に侵食されてしまった!!
| 日記・エッセイ | comments(16) | trackbacks(0)
カエルとキノコと。


長いこと出張に行っていたダンナさんが一昨日帰国。
ウクライナとか普段ゼッタイ行けそうも無いとこへの出張だったんで
「珍しいカエルがいたら捕獲してきてね」と、たのんでおいたら・・・
大勢連れて帰ってきてくれました。
しかも皆びっくりするほど安い!!!
でかした!エライ!!

で、撮影。
ちなみに中央後方に写っているビンづめは「キノコの漬物?」
なんだか家庭ではキノコをお酢にいっぱい漬けて置いて食べるんだってウクライナの知り合いに貰ったとか。
だけどこのキノコ、全部日本では見たことも無いブキミなキノコばっかり。
食べる勇気ないな。どうしよう・・・。

カエルとキノコの組み合わせって海外ではすっごくよくあるネタだけど。
やっぱりキノコの生息する湿ったとこにカエルが多いってことなのかしら?

日本では「カエルとハスの花」とか「カエルとガマの穂」ってイメージなのにね。
| 日記・エッセイ | comments(6) | trackbacks(0)
黄金のお守り!?


も〜一月七日。
七草粥たべるとこだけど今日はカレー。
まだまだ旅行気分がぬけなくてグータラしている私。
ちょっぴりお友達のブログを覗きに伺ったら、もうさっそく新作をUPされていたりして・・!
イカン!!私も早く作品作らねば!!
・・・と思っております。
せっかくウェブSHOPするつもりでHPもリニューアルしたのに〜
もう既に一ヶ月が経つのにまだ放置したままだし〜。

ガンバレ私!!

さて、画像は初詣で娘がゲットしたありがた〜〜い「黄金のお守りセット」
金比羅さんの頂上を制した人しか手に入れられない限定お守り。

私は手に入れられなかったんだけどね。
写真だけ撮らせてもらったのさ。
| 日記・エッセイ | comments(8) | trackbacks(0)
金比羅さん。


ちょっと遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨夜四国から帰ってまいりました。
毎年過ごす四国のお正月は穏やかで静かです。

元旦、家族で金比羅さんに初詣にでかけました。
主人と次女は700段近い階段を登りきりしっかりお参りを果たしましたが根性のない私と長女は途中の御茶屋で挫折して降りてきました。
画像は私が挫折した地点。
結構高いとこまで頑張ったんですよ〜。

左右ひしめき合うお土産屋さんで蛙の置物2匹連れ帰りました。
頂上まで登った次女は黄金にきらめくお守りを手に入れました。
今度ご紹介します。

元旦早々根性のない私でしたが・・・
今年もゆるゆる頑張ります・・・はい。
| 日記・エッセイ | comments(7) | trackbacks(0)
四国に帰省します〜!


年賀状・・出した〜。
掃除・・・パス!
旅行のしたく・・できた〜。
新聞・・止めた〜。
郵便物・・お預かり手配済み〜。
ネコ・・今から病院に預けに行きます。

今日から主人の故郷・恒例の四国香川県・観音寺に帰省します。
ネコたちは可哀想だけど病院のペットホテルであずかってもらいます。
画像は何も気が付かずに呑気にポカポカカーペットで寝ている2匹です。
画像に写っている荒れ放題の背景がちょっとイヤ。

1月4日夜遅く帰宅いたします。

今年もいろいろお世話になり本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
| 日記・エッセイ | comments(5) | trackbacks(5)
クリスマスだな。


最近「家計簿」なんてつけちゃって結構慎ましく生活していたらすっかりストレス溜まっちゃいました。
今日、年に一度の大学の友人とのクリスマス会に街でかけて、いや〜〜、世間はすっかりクリスマスだったことに気がつきました。
新宿高島屋タイムズスクエアの電飾の綺麗だったこと!
やっぱりクリスマスにはクリスマスを満喫しなきゃ駄目ですよね。
綺麗なモノいっぱい見て、ほしいな〜っと思うものいっぱい見て(・・・見るだけね。)、ワクワクしなくちゃね。
でなきゃ良い作品は作れません!!・・・という新しい持論。
| 日記・エッセイ | comments(15) | trackbacks(0)

ケロっとLIFE

keroの手作りまったり日記

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
フラワー・オブ・ライフ (1)
フラワー・オブ・ライフ (1) (JUGEMレビュー »)
よしなが ふみ
最終形態オタク真島君がイイかんじです。
舞姫(テレプシコーラ) 9 (9)
舞姫(テレプシコーラ) 9 (9) (JUGEMレビュー »)
山岸 凉子
アラベスクから数十年、やっぱりいいな。
千花ちゃんがんばれっ!
ケロロ軍曹 (13)
ケロロ軍曹 (13) (JUGEMレビュー »)
吉崎 観音
すっかり日本を侵略してしまった軍曹さんです。
両生類・はちゅう類
両生類・はちゅう類 (JUGEMレビュー »)
松井 正文, 松橋 利光, 疋田 努, 太田 英利, 前田 憲男, 関 慎太郎
小学生向けの図鑑ではありますが見やすく綺麗な蛙さんの写真満載。私のバイブル。
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode