春色。
春色ケロがま。

パソコンの調子がやっぱりダメダメなので〓
ケータイからブログお届けです。
パソコン新しいのほしいのですが、とりあえず娘の受験終わったらですっ。

画像は春色ケロ達です。
外は雪ですがカエル達の背中には既に桜が満開です。


| 手作り小物 | comments(6) | trackbacks(0)
「もっとかわいい手作り雑貨」

くりくりの本とか出しているアミュレットさんから「もっとかわいい手作り雑貨」(二見書房)と言う本がでました〜。
で、なると屋も載っけていただきました〜、パチパチパチ・・。

あ・・・あれ、ケロがま載ってないや・・
カエル王子様ばかりやたら載っています。
で、でも、めったに本に載せてもらえない私としては、と〜〜〜っても嬉しくって思わず実家の親に本を贈ってしまいましたっ。

昨年12月から開催中、恒例のパイ焼き茶房「冬のおくりもの展4」のDM。
今回もケロがまの他、長財布、チェーンバック、ファスナーバック、えりまきとかげさんから黄金のケロなどなど、「なると屋」オールスターズで出品中です〜。
1月30日まで。日曜日はお休みです〜。
ケーキとお茶の美味しいお店です。
お近くの方〜是非是非覗いてやってくださいませっ。
| 手作り小物 | comments(4) | trackbacks(0)
おめでたづくしで。
アミュレット展示会の後
尾山台「パイ焼き釜*冬のおくりもの展」来年1月末まで開催しています。

まずデジカメが壊れ〜〜
パソコンがすっごく具合が悪く〜〜
展示会だ〜〜娘の受験だ〜〜だんなさん体調崩し〜〜・・・
といろいろいろいろ弁解。

2009年12月31日になってしまいました!
しばらくHP放置していたらブログコメント欄にろくでもない書き込みが満載・・
開いた方、げっそりされたことでしょうっ。
きちんと管理せず本当にすみません!
omedatajyakushi.
さて、気を取り直してっっ
がま口たちをお正月仕様にお飾りしました。
黄金づくしで。
寿*ケロ。
お正月明治神宮の参道でゴザ敷いて・・・売ってみたいな。

今年最後の画像は頂き物画像です。
頂き物画像です。
HORIRINさまから見事な鏡餅の前に飾られた黄金のケロ画像!頂きました!
すばらしい〜〜!

なんて立派な鏡餅なんでしょう〜〜!!
思わず私も真似してさっきスーパーで「サトウの鏡餅」買ってきました。

今年も色々ありがとうございました。
いい加減なHP、いい加減なブログですみません!
コレに懲りず、どうぞ来年も宜しくお願い致します。
| 手作り小物 | comments(8) | trackbacks(0)
「おくりものカフェ」
おくりものカフェ

11月24日から1週間、神田神保町アミュレットで3人展します。
いつも尾山台でグループ展をしているミラクルポケットのjunさんと
アトリエYOKOさんのヨッコさんと一緒です。

お洒落なアミュレットさんに、すご〜〜く俗っぽい黄金のケロがまとか
「うちう人」つれてっちゃっていいかしら・・・と不安を抱えながら・・
私はいつもの「がま口ONLY」なカンジでいきます〜〜〜


おくりものカフェおくりものカフェ

そ、そして、い、今更デザインフェスタのお礼だなんて恐縮ですが・・
当日、遊びに来て頂いた方々、お買い上げいただいた方々
いつもいつも本当にありがとうございます。
今回は1日だけでしたがとても楽しませていただきました!!
「これからも頑張ろう!」と心に誓った私でありました!!
ありがとうございました!!
| 手作り小物 | comments(1) | trackbacks(0)
MINIケロ付き*冬のBAGです。
おまけケロ付きファスナーバック1
おまけケロ付きファスナーバック3
さて〜、相変わらずギリギリな感じでご紹介です〜〜。
週末デザフェスに連れて行く「おまけケロ付きファスナーバック」達です。
今回はプリント生地+ウールチェックの組み合わせです。
で、全てにMINIケロバックが付きます。

おまけケロ付きファスナーバック2
裏っかわ。
ネコバックの裏面。な、なぜかカエルがっっっ!!!!

おまけケロ付きファスナーバック4

↑これは、ず〜〜〜っとほしかった生地を手に入れたので〜〜
めいっぱい使ってファスナーバックです。
ちょっと持つのに勇気がいる・・・かしら??

今回は持ち手を長くしてコートを着ても肩から下げられるようにしました。

どうぞ宜しくお願い致します〜!
| 手作り小物 | comments(2) | trackbacks(0)
気持ち悪くて可愛い子。
急に忙しくなっちゃった今年に限って、
なんだかこの秋、展示会いっぱいです。

まず第一弾は来週末のデザインフェスタ〜。
ほそぼそ参加〜なんて言いながらゾクゾク増殖中です〜。

リアル可愛い子。

気持ち悪いけど可愛い子。

気持ち悪いけど可愛いカエルちゃん&リアル可愛いカエルちゃん達です。

某委託SHOPさんでは数ヶ月置いても全く売れないので普通に可愛い柄のカエルたんに取り替えてください・・・とまで言われたブツブツ系。
デザフェスのカエラ〜を信じてっ!!あえて気持ち悪い子を作ってみました。
私はこの気持ち悪いドキドキ感のある子達が実は大好きなんですっっ!!

長財布たん。
三昧カエル。

でもって今回の目玉のカエル三昧長財布。

土曜日一日のみ出展
B−187ブース
| 手作り小物 | comments(4) | trackbacks(0)
参加します〜@
渋いカエル*長財布
しぶ〜い*中身

あれだけ秋のデザフェスはでません〜なあんて言っていたのに・・

すみません、気が付いたら申し込んでしまっていましたっ。

で、でも一日だけですっ。

10月24日 土曜日 ビックサイト B-187ブース

前回5月は場所もサイコウで私も臨界点突破なくらい作品製作したのですが
今回は〜〜迷い迷って後から申し込んだので場所も普通だし・・

珍しく弱気で、地味にひっそり参加させていただきます。
長財布**連れて行きます。

で、オバサンは若者からエネルギー貰っちゃいます。
宜しくお願い致します〜〜。
カエルたんアップリケ
| 手作り小物 | comments(4) | trackbacks(0)
もりもりキノコなケロがま達。
もりもりキノコBAG

テンションの高かった夏が終わってすっかり秋です。
相変わらず主婦してるうちにどんどんどんどん日にちが経ってしまい焦っています〜。

このところ秋の企画展用のキノコ柄カエルたんいっぱい作ってました。
キノコなカエル

あ・・いや単に相変わらずのケロがまなんですが〜〜〜〜。
秋らしく・・ね。うん。

キノコなカエル2

どの子もどの子も背中にキノコしょっています。

吉祥寺PARCO*ムーラ「キノコ展」
津田沼PARCO*ムーラ「キノコ展」
池袋PARCO*ムーラ「秋の実り ほっこり展」
参加中です〜。

娘の学校がインフルエンザの影響で今日から5日間学校閉鎖です。
ちょっぴり予定がくるって焦っている私であります。
秋のイベントも迫っているしドキドキです(汗)
| 手作り小物 | comments(2) | trackbacks(0)
カエル三昧*長財布
カエルプリント*長財布
長財布*カエル三昧

さて週末はいよいよ「夏コミ」です。

今回は定番の作品の他、
ちょっとお気に入りの「長財布」をいくつか作って持参します。
大好きで集めていたカエルのプリント生地で、それはそれはカエル三昧な「長財布」です。
カエルプリント*長財布
これまた*カエル三昧

あっちにもこっちにもカエルが飛び交っています。
TOPとファスナーに虫のチャームをつけました。
がっつり*デジカメケース

近頃定番の「がっつり*デジカメケース」も新柄です。

この夏25年間放置していた自動車の免許をなんとかすべく
「ペーパードライバー教室」に通い始めました。
なんとなく思い立ったのですが、なんかえらい所に足を踏み入れてしまった
ようで既に後悔しています。
やっぱりミシンを踏むほうが1000倍向いているような気がします。

| 手作り小物 | comments(6) | trackbacks(0)
ウォーターケロン*夏限定ケロ。
ウォーターケロン*夏限定
ウォーターメロンじゃなくってウォーターケロン。
スイカのふりをした蛙がま口です。

モチロン種付き
口の中はタネ柄です。
なんかとっても不気味な生地です。

モチロン虫入り!
で、モチロン虫入り〜。
できればアオムシとか入れたいなあ・・
とりあえず黄色がきれいなハチを入れました。

夏の限定、新作です〜。
夏コミに連れて行きます。
| 手作り小物 | comments(2) | trackbacks(0)

ケロっとLIFE

keroの手作りまったり日記

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
フラワー・オブ・ライフ (1)
フラワー・オブ・ライフ (1) (JUGEMレビュー »)
よしなが ふみ
最終形態オタク真島君がイイかんじです。
舞姫(テレプシコーラ) 9 (9)
舞姫(テレプシコーラ) 9 (9) (JUGEMレビュー »)
山岸 凉子
アラベスクから数十年、やっぱりいいな。
千花ちゃんがんばれっ!
ケロロ軍曹 (13)
ケロロ軍曹 (13) (JUGEMレビュー »)
吉崎 観音
すっかり日本を侵略してしまった軍曹さんです。
両生類・はちゅう類
両生類・はちゅう類 (JUGEMレビュー »)
松井 正文, 松橋 利光, 疋田 努, 太田 英利, 前田 憲男, 関 慎太郎
小学生向けの図鑑ではありますが見やすく綺麗な蛙さんの写真満載。私のバイブル。
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode