おじゃる丸が。


おじゃる丸の犬丸りんさんがしんじゃったって。
おじゃる大好きだったのに。

私はここ5年以上毎朝おじゃる丸とデンボの掛け合いの声で起きている、

「おじゃるさま〜〜おきてください〜。」
「マロはまだ眠いでごじゃる〜」
「おじゃるさま〜おきてください〜。」
「・・さて、そろそろ起きるかのう〜」

お気に入りのおじゃるの目覚まし時計なのに。
この声で起きるの好きなのに〜。
なんかすごい悲しい。

漫画の中の人達って永遠な気がしてたけど今日はおじゃるが最終回になっちゃって、平安の昔に消えちゃったみたいだよ。
か、悲しすぎるなあ。
| 漫画・アニメ | comments(121) | trackbacks(25)
ガッチャピン2号。

だれだっ、だれだっ、だれだ〜〜〜っ!?
・・・って、アンタ「ガッチャマンは好き」「ケロヨンは好き」って、もう歳バレバレじゃんね。
その昔「科学忍者隊ガッチャマン」の最終回を見るために焦って家に帰ったのを昨日の事のように覚えております。
ガッチャマンっていうのはアノ5人の総称ではなく「大鷲のケン」一人の事だったってことは最近知りましたわ。
モチロン好きだったのはコンドルのジョー。

画像はガッチャピン。
しかも2号。コンドルのジョーじゃん。
笑える。
| 漫画・アニメ | comments(5) | trackbacks(0)
ケロロ軍曹と回る世田谷大冒険であります!


地球侵略めざしてる軍曹さんですが、いやスゴイ既に日本征服してますよね。しかも今回は世田谷を完全侵略、「ケロロ軍曹と回る世田谷大冒険」ってご存知でした?小田急線喜多見〜東北沢のエリアのレストラン、パン屋さん、おもちゃ屋さんやらを回り画像の冊子を見せるとシールがもらえて15枚集めると賞品がゲット(抽選で!)できるんだって。ま、スタンプラリーみたいなカンジ?
すごいのはお店で先着50名にはケロロキーホルダーもらえるってとこで、これが案外カワイイ。
抽選の一等賞品は「一日駅長」なんだけど・・・これはイヤダナ。
年齢制限なさそうだしとりあえずコドモに負けずに挑戦いたしますわ。

新刊もモチロン買いました。

ケロロランドの夏美ちゃんとエースの夏美ちゃんではスタイル(特にムネ!)が違いすぎるのが気になるのは私だけ??
| 漫画・アニメ | comments(8) | trackbacks(0)
熱いっ!!


わ〜〜〜い、やったね、久しぶりの新刊!
しかも二つそろって熱いぞ・・いやむしろ暑苦しいぞ!!

でも両方とも大好き!漢(オトコ)はやっぱり強くて熱くなくっちゃね!(おいおい)

ゆっくり堪能いたします。
| 漫画・アニメ | comments(8) | trackbacks(0)
ケロロ&スティッチのコラボって?
すっかり春です。
先日以来パソコン設定に追われなかなか手作りできなかったんで、
今ちょっと手作りモードです。
でも手作りしてると今度はHPが全然更新できないし・・・
相変わらず両立できない私であります。

久々のブログでちょっと自慢しちゃおう。
見て見て!ケータイをケロロにカスタムしました。
カスタムケータイの透明パネルでケロロの絵をはさみました。
か、かわいいっ!!!
人前で使うんだってぜんぜんOK!

ところで、問題は原宿で買ったこのケータイストラップ。
えええっ!?ディズニーとケロロがコラボオオオオ!?
ウソデショ?
パッチもんダヨネエエエ?
かの「Lilo&Stitch」のスティッチとケロロのコラボらしい。
確かに軍曹帽子だが。
確かにこの「目」はケロロだが。

・・・・ナゾです。
| 漫画・アニメ | - | -
「ケロロ」のメロンパン。

うわっ、ついにケロロの菓子パンがっ!!?
メロンパンです。
中にはシールが入っています。
その昔ポケモンパンを買いあさってシール集めたけど
・・・これは集めきれるかなあ〜?
もひとつ、「ケロロのシュークリーム」も買いました。

「ケロロ」とか「焼きたてジャパン」とか
う〜〜ん、最近は漫画もパンになっちゃうのねっ。
ウレシイけど。
| 漫画・アニメ | - | -
ピンキー。


ど〜〜〜しても行きたいという娘につきあって
ビックサイトの外の公園で開かれているピンキーのオフ会(?)のぞいてきました。・・・びっくりでした。
自作のピンキーを握り締め年齢乗り越えた大人の男女が日本中から集まってるっていうか。

みんな嬉しそうだし楽しそうだぞ!
「一緒に写真撮りましょう」って自分の持ってきたピンキーを並べて撮影会!娘は憧れのピンキー作家(?)さんに会えて大興奮。

う〜〜ん、見ているうちにすんごい羨ましくなってきた。
いいな〜ピンキー。
かわいいなあ〜〜。
私も作ったら仲間にいれてもらえるかなあ〜〜。

画像は可愛い「エウレカセブン」。
すごいな〜。
| 漫画・アニメ | - | -
ワンフェス。

う〜〜ん、満喫っ!
昨日はビックサイトで年2回行われるオタクの祭典「ワンダーフェスティバル」に行ってきました!
年々盛り上がりは加速化、これはみごとな日向の王道であります!
日本中から、この日を目指して集まった、8割は男性かなあ。しかもちょっと風変わりな。でも皆熱くモエてます!

そんな中で夢中でフィギュアやガレキを物色する私は一体どんなオバサンに写って見えるのか・・・う〜ん、考えまい!

収穫は西村キヌの「カプコン フィギュアコレクション」の箱買い。
ケロロ貯金箱格安の百円。

1分の1ケロロ等身大フィギュア12800円ほしいな〜〜。

画像は台湾(だっけ?)で販売中の等身大ケロロぬいぐるみ。
日本ではまだ未認可で販売されてないらしい。
・・・・紙一重なカンジです。
ブレブレもいいとこですね。

すみません。
| 漫画・アニメ | - | -
カエルづくしです。

ふうふう、最近ちょっと真面目に委託SHOP向けに手作りしてます。
今日も無事BiBi&NaNaさんに発送が完了しました!
私、エライっ!

今回は気分はもう春なポーチと、早起きなカエルちゃんがま口。
よかったらHPのTOPに飾ったので見てやってくださいませ。

家のすぐそばに最近できたブティック。
当の昔に春爛漫で、きれいなピンクや水色のスーツが並んでいます。
家の中はこたつ、みかん、セーター姿、で、まだまだ真冬ですが手作りの気分は「春」なのです。

画像は中野で手に入れた「ケロボール メモリーズ」。
冬樹とケロロ軍曹のカエルマスク・バージョンです。
スンゴイ可愛いでしょ!!!!
春だ、ケロロだっっ!( ゚д゚)ドカンー
| 漫画・アニメ | - | -
ケロロでクリスマス。

う〜〜〜〜めちゃ寒い!!!
着るものがナイっ、って思ったら・・・。
そうでした、衣替えするのをスッカリ忘れておりました。
・・・もう12月も後半。こんな堕落した主婦でいいのでしょうかっ。

で、とりあえずせっかくの日曜日ですが「衣替え」しました。
わ〜〜〜い、セーターいっぱいあった〜。
「こたつ」は早々にだしていたのに、
「ツリー」も先週日曜日に飾ったし、
「ネコ」はいるし。
「セーター」でしょ。
うんうんうん、これでイイカンジにクリスマスを迎えられそう?

画像は昨日アキバで買った「ケロロ・クリスマスバージョン」。
か、かわいいっ!!!!萌えっ。
| 漫画・アニメ | - | -

ケロっとLIFE

keroの手作りまったり日記

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
フラワー・オブ・ライフ (1)
フラワー・オブ・ライフ (1) (JUGEMレビュー »)
よしなが ふみ
最終形態オタク真島君がイイかんじです。
舞姫(テレプシコーラ) 9 (9)
舞姫(テレプシコーラ) 9 (9) (JUGEMレビュー »)
山岸 凉子
アラベスクから数十年、やっぱりいいな。
千花ちゃんがんばれっ!
ケロロ軍曹 (13)
ケロロ軍曹 (13) (JUGEMレビュー »)
吉崎 観音
すっかり日本を侵略してしまった軍曹さんです。
両生類・はちゅう類
両生類・はちゅう類 (JUGEMレビュー »)
松井 正文, 松橋 利光, 疋田 努, 太田 英利, 前田 憲男, 関 慎太郎
小学生向けの図鑑ではありますが見やすく綺麗な蛙さんの写真満載。私のバイブル。
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode